忍者ブログ
二次創作や創作を気の向くまま描いています。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ba4c995f.jpg
某黄色コミュニティサイトのほうで、
「いもけんぴ(食べる方)擬人化してみてはどうだろうか」
とひらめいたので載せてみたらわりと好評だったっていう。

方言なにがいいかなと思っていたらコメントには

東北・京都・大阪

の三種類があがったのでどーせなら3姉妹にしちゃえ❤
ということで調子にのっかってみた;;;;;;;

もとはこいつからわきでた案~!
軽い気持ちでいもけんぴちゃん擬人化しただけなのに・・・・・////
 

嬉しいかぎりですな^▽^




e4908a48.jpg

そして、上の絵をいろいろ修正してちゃんと描いたのがこれ。

コメントの方言アンケートで、一番多かったのが「関西弁」だったので主人公は関西弁にした(‾//▿//◝ *)

3姉妹のなかで一番セリフ考えるのがラク!
だって関西弁なんやもん。自分近畿なんやもん。

そして私の趣味おもいっきり分かるような子になった;;;;

けども漫画で動かしていくうちにどんどん不憫キャラになっちゃったかわいそうな子;▽;

主人公なのに不憫あつかいで、日々姉妹たちにツッコんでばかりいるためためいきばっかりついてまう。

抹茶ねえちゃんとは仲が非常に悪い!






a731a15d.jpg
サムネ顔つぶれちゃってますが、長女の抹茶けんぴ様.:*・゜
見た目とは裏腹に毒舌です。

モデルは銀魂のお妙しゃんと荒川のマリアさまから。

末っこのお塩ちゃんのことは異常なまでに愛しているのに、
妹のいもけんぴちゃんのことは常に死んで欲しいと願っている。
 

かなりブラックなキャラです;;;;;;

でもなんだかんだ言って妹のことを大事にしてるよ!!!



上品だけど言葉は下品な姉さんでした。







2cc3008f.jpg
末っこの塩けんぴちゃん。
一番描くのがラクなんだけど、セリフはもうちんぷんかんぷんwww

ヘタリア3巻片手にがんばって描いた(笑)

言うまでもなく、モデルはヘタのノルきゅん×幼少期アイスきゅんですた^▽^/////
口数はHGSSのレッドしゃん参照www少ないよ!
幽霊都市伝説でそう

だからクールに見えがちなんだけど、内面はすごく心優しくて、お姉ちゃんっこで、あまえんぼで、子供らしくて、ボケます(笑)

3姉妹を役割分担するなら、
ツッコミ:けんぴ ボケ(8割)&ツッコミ:抹茶 ボケ:塩
になるわなまあ(・ω・ )

もっとショタに描きたいうー;;;;;;



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いもけんぴ姉妹、可愛すぎるよおおおおお><。゜
中でも塩けんぴちゃんが好きすぎるっっ
三人ともかわええ...!!
というか、けんぴちゃんのセンスに脱帽なのさ言∀言゛゛
センス良いと思うのさ!!
侑鵺 2010/08/08(Sun)18:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥カレンダー♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥リンク♥
♥ついったー♥
♥バーコード♥
♥プロフィール♥
HN:
いもけんぴ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
衝動で絵を描く典型的なB型人間。
♥最新CM♥
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
♥カウンター♥
忍者ブログ [PR]