忍者ブログ
二次創作や創作を気の向くまま描いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





佐吉くんの最終設定画ができました!

まあとくに変更はないですね!!



そういえば「オリジナル」カテゴリまとまりました。どうでもいいけど!
PR







みたいな。この加工めっちゃ楽しかったです!!www


久々にオリキャラのマネキン先生ともじ子ちゃんを~~

もじ子ちゃん隠れましたね帯で!!ごめん!!;;;




ってことで加工なしバージョンも。











そういえば「オリジナル」というカテゴリーを新たに追加しました!
主に私がオリキャラ絵探しやすいようにwwwwキャラ設定画とかありますからね・・・。

ただいま調整中です。



追記より御返事。







ここのところ初描きキャラが多かったので息抜きにオリキャラ!





オリキャラ「月姫ちゃん(かぐやちゃん)」の結婚相手役・ヘビさんの
キャラデザがなんとなく固まってきました。

初期設定のときとえらい違いですね!長かった髪を束ねたのが主に・・・


初期の時は完全なる悪役だったんですが、ちょっとそれじゃ愛されないキャラすぎる・・・
と思ったので、黒幕は別にいます。が、若干悪役ではあります。ワケありですが!


ってなかんじで、ストーリーも割と固まって参りました。


どのキャラも主人公なカンジなので、いろんなキャラサイドの漫画を
断片的にでも描いていけたらなーー・・・と思います。

大学入ったらそんな時間ないのかなー;;;




追記よりコメント御返事!



うちの子には着物を着た子が多いので、ちょっとまとめようと描きました。

といっても私が面倒くさくて毎回改変しちゃうので、あんまり意味はないかもしれない・・・






月姫ちゃんは本来は明治~大正あたりをイメージした着物の設定です。
それが私がいろいろ改変しすぎて日によってバラバラになってしまっていますが・・・もとはこうなのです!

あと画像には「毛先くるくる」と書いてしまっていますが、それは間違いです。そんなこたぁない。
月姫ちゃんはうちの子の中でも唯一の「毛先まっすぐ少女」ですねん。







いもけんぴ3姉妹ちゃんは、本来「いもけんぴを自家製で製造して暮らす貧乏姉妹」という設定でしたので、
着物といっても月姫ちゃんのようにハデハデのものではなく、
あくまで作業着といったかんじの無地のもの。

お塩ちゃんの着物のみ、少し甚平を連想させるようなズボンの形になっております。







「ベサニーとおともだち」の中の、日本ver女の子。

名前は「螢」ちゃんにきまりました。ですが絵本なので、あくまでひらがな表記の「ほたる」ちゃん。
夏をイメージさせる日本の女の子の名前ランキングで、10位以内に入っていた人気の名前だそうで・・・!

「ベサニーとおともだち」は、夏を基盤とした物語なので、ほたるちゃんの着物は着物でなく浴衣です。



「ベサニーとおともだち」を、はじめて考えた時に描いていたものなので、
まだ絵本絵というよりかは漫画絵ですね~~






うちの子の中でも特にアホの子に分類されるふたり。
服はいつもよりオシャレなのを着せました。描いてて楽しいぞ!

アホの子は大好きです。自分がアホなので!






月姫ちゃんは豆大福が大好きで、作るのが一番得意なのも豆大福だという設定があります。
が、活かしどころがなかったのでここに描いておきますwww






うちの子ガールズがプリクラをとりました!
キャラの性格をふんだんに出した一枚です。ちょっと楽しかった・・

ちなみに私はプリクラが大嫌いなのでございます。描くのは大好きwww









むかーし、「絵本描く人になりたい!」と思っていた時期がありまして、
それを思い出してから授業中なんとなく絵本っぽいキャラとか設定をゴリゴリしてました。


で、それを昨日描き起こしたやつです。

色は、筆箱にある分のペンで頑張ったので発色はあまりよろしくない!



一応キャラクターの補足としましては、


ベサニー・・・ハワイにすむおんなのこ。げんきいっぱいの8がつうまれ。

マイク・・・・・ゴールデンレトリバーのおとこのこ。じぶんをにんげんだとおもってる。

ノア ・・・・・ロシアンブルーのおとこのこ。ベサニーいがいのひとには、なつきにくいツンデレ。

リリィ ・・・・しあわせをはこぶ、あおいコトリのおんなのこ。たびをするのがだいすき。


ってかんじ!



裏話としまして、



「ベサニー」という名前は、ハワイ出身のベサニー・ハミルトンさんから。

ちょうど春休みあたりに英語で勉強した内容でした。


「マイク」という名前は、以前まで近所に住んでいた(今は亡き)ゴールデンレトリバーのマイクから。

「マイク」は自分を人間だと思っていたみたいで、犬が恐いらしくいつも人の股に入ってきましたwww
とってもかわいらしくて、ずっと仲良くしていたおいぬさまでした。
お金持ちの子だったので、いつもオシャレで毛並みほわっほわでした!

ちなみにそんな本物の「マイク」は女の子でしたwww


「ノア」と「リリィ」はアメリカで人気のお名前らしいので。
特に思い入れはありませんwwww








おてがみをもって、おでかけ。どちらまで?








実は日本の女の子のキャラも考えていたり。

だいすきな夏の季節になったので、「日本の夏」が描けるキャラつくりたいなーと思いまして!けど、
ベサニーは「夏っこ!」イメージで描いたのですが、この子は夏らしさが感じられませんなあ・・・;;;

昨日考えたところなので見た目も名前もまだふやんふやんです・・・。


柴犬は大好きな「和風総本家」の豆助から。

ふろしきの柄は”千鳥格子”。日本の意味では「鶴が並んでいるよう」なので「千鳥」ですが、
実はイギリス生まれで、「犬の牙」という意味だそうなので、

ワンワンの意味も持つうえ和との相性もいいこの柄がいいかなーと思いました。


ってなかんじで、なぜか柴犬の子の設定だけは練ってますwww




【おまけ】






「とびだせ!どうぶつの森」で作った服をベサニーちゃんにきてもらいました。


ペンの色が足りないので色合いキモイんですが、本来はシャーベットカラーです!
うーん!でもこうして見るとあんまりいくない!;;;;



夏服が足りないので、カルピスみたいな服いっぱいつくりたいです。
91d6f480.jpeg



ひいひいいすみません;;;;;;中間テストでした;;;;;;
結果はまだですが多分散々です;;;;;;;;;;


ブログお休み中、今期アニメやら漫画やらにいろいろ入り浸ってしまったからだと思います
なんなん!!!勉強しろよ過去の私!!!!いや無理だね!!!ジャミルさんクズかわいかった!!!


次は金曜日に遠足あるんですよーー・・・
行先は大阪城ですよ・・・・何回行った事でしょうあたくし・・・

最近「信長協奏曲」ハマったんですがサブローちゃんくっっっそかわいいですね!!!
いいよ!!!秀吉さんのお城何度でも見にいってやるよ!!!!!


この場は関係ないけどとりあえずヤギちゃん投下ーー



この二人を意外にも描いてなかったので
個人的には佐吉くんが動かしやすくて一番好きなんですけどね・・・!


img440.jpg


恐竜子ちゃんーーーーやっとロッキーのコツをつかんできた・・・
あとパラサウロロフスちゃんも可愛いですよね!


img439.jpg


夏服もじこちゃん。とっても描きやすいわこのこ


img438.jpg


むかーーし紅茶専門店行った時に、可愛い名前の紅茶みつけたので
むかーーし擬人化して描いたやつです
たしか「ジョワイユ・ノエル」という名前の紅茶でした。フランス語で「メリークリスマス」だそう!
相手の子はローズヒップちゃんです。よく飲みます


夏休みはのびのび描けていいわあ・・・




彼らを動かしてみたかったのと同時に、
ソーラー発電でなおかつガスのくせ「うちも節電する」とかいってクーラーつけやがらない
わが校に腹が立ったので!

電気じゃないのに節電とは愉快な(笑)(笑)

まあ夏休みだからいいんですけどね!!!!!!!!!!!!!
やっと君に会えたよ!!愛してる!!!!!!!/////////////
♥カレンダー♥
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥リンク♥
♥ついったー♥
♥バーコード♥
♥プロフィール♥
HN:
いもけんぴ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
衝動で絵を描く典型的なB型人間。
♥最新CM♥
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
♥カウンター♥
忍者ブログ [PR]