忍者ブログ
二次創作や創作を気の向くまま描いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




月姫ちゃんが大人にも子供にもなれるという設定は
もともといろんな漫画のキャラと自分の作ったオリキャラを絡ませたい!!
という願望で月姫ちゃんを作ったので、
大人のキャラともショタキャラとも絡めるようにと考えたんですけど、

結果そんなにいらないですねこれ ^〇^

ちなみに通常運転は子供バージョンです!
佐吉とそんなに変わらない年齢イメージ 背は佐吉のがデカイです
PR



ものっっそいベタだけどこういうシチュエーションが大好きです

そしてオリキャラが描きやすくてやヴぁい
兄様がいろんな意味ですきです今


多分この3人が私のオリキャラの中で一番好きです!
あと兄様が描きやすい・・・・すき・・・・・・

兄様と佐吉の血はつながってますが、二人と月姫ちゃんはつながってません

おさらいしておくと、

・三人は月の住人だった
・ある日月姫ちゃんが許嫁のヘビさんに操られて人殺しした(厨二発生)
・月姫ちゃんは月から永久追放→地球へ
・兄弟は二度と月に戻らない事を契約して月姫ちゃんおっかけて同じく地球へ

みたいな感じです。

キャラは

・月姫ちゃん・・・大人にも子供にも変身できるよ!普段はふんわりだけど怒ると血を見るぞ!
・佐吉くん・・・女は死ぬほど嫌いなのに月姫ちゃんのことは生きるのがつらいほど好きな忍者だよ!
・兄様・・・本当の笑顔は月姫ちゃんにしか見せないってほど普段は能面笑顔だよ!コワイよ!

兄様については名前はまだない
ちなみに兄様は佐吉に厳しいんじゃなくて月姫ちゃん以外に厳しいんだよ!
なぜなら彼もまた、重度のシスコンだからです
目上の人や初対面の人には笑顔だけど、この笑顔は営業スマイルである

兄弟は血がつながってるのに今日も月姫ちゃんめぐって派閥が出来てます
348579af.jpeg

月姫ちゃんとその兄弟を動かしたい衝動にずっと駆られていたので、
4コマにしてみました。
続きます~~
baa51b82.jpg


年賀状に追われてたり課題にぶったおされてたりしてますが私は元気です
ってことで生存確認ーーーーーーーーーーーーー!!

いまだに年賀状おわらないですワロエナイ・・・ブログ放置ぎみでごめんなさい;;;;

がんばっっるっっっあとちょっとですし!!!!!!!
eb875733.jpg


前に描いた月から追放されたお姫様「かぐやちゃん」の義理の弟くんです
た、ぶんこんなか、んじかな・・・・

どう描いても某忍術学園になるんでめっちゃ迷いました うーーーーーん

名前は佐吉くんです!よろしくね!
佐吉くんの設定としましては

・シスコン
・お姉ちゃん(かぐや)がいないと生きていけない
・お兄ちゃんは死ねばいいのにと思う
・若干江戸っ子口調
・一人称は「あっし」。兄と姉のことは「兄上・姉上」
・忍者っぽいもの
・わりとガチでお姉ちゃんが好き
・常日頃襲おうとかたくらんでる
・っていうか襲ったことあるが未遂に終わる
・姉以外にはなつかない。女は嫌い姉は好き
・要するにアホの子

そんな感じです。脳内かぐやちゃんだらけです

でも動かしやすくて割と気に入ってるキャラです!んーーーーもっと描きたい!

兄とかぐやちゃんの元旦那もそのうち描きたいです・・・ ^▽^
img312.jpg

テスト期間中に、テスト範囲表のうらに描いたうちのこ!
ザラ紙なので汚い・・・

最近ほわほわタッチな絵描くのすきです///////
もう創作は全部ほわほわでいってやろうかって勢いなほどほわほわ描きたい!


ボーイズなのですがいまだにキャラデザができてませんです;;;
早くかぐやちゃんの弟描きたいYO!

かぐやちゃんの弟は忍者設定なのですが忍者服ってどんなん・・・
うーーーーーん どう見ても忍たま・・・
img309.jpg

3年前?くらいからすでに頭の中では設定出来上がってた子!
厨ニ病のときに考えたからもう設定がひどい これはひどい 手遅れ

人殺しにいいやつとか悪いやつとかあるのか知りませんけど
この子はとりあえず夫に操られて殺しちゃったのでほんとはいい子です!ハイ!

今は過去に構わず幸せに暮らしてます

もともと捏造ヘタリア作ろうと思って作った子なので、祖国の家においてもらってる設定。
はじめは日本のどっかの島擬人化しただけって子でした (^ω^)

あとちぎれちゃってますが初恋の島の子のことは今でも想ってるそうな
ちなみにその島の名前は今は無き琉k(ry

今まで脳内の妄想でだけ存在してて、
設定はあるもキャラデザはもやもやだったので変わっちゃうかもしれない
でも基本これでいきます!よし!

脳内で遊ぶためのキャラだったので、好きなキャラとばっか絡ませております
今は私の中ではしえみちゃんと仲良し  (° ▽° )Yes!和服少女!

なので時に草タイプのトレーナーだったり、時にシザーマンに好かれたり、
料理得意(洋デザート以外)なので燐ちゃんと絡んだり
なんかめっちゃ忙しい子! ^O^

自分のオリキャラだと二次嫁たちと絡めやすいから楽しいなっていう・・・////w

ちなみに自分で作っときながら私が一番気に入ってるのはこの子の義弟です!
それも含めてちょっと近々まわりの人物も描いていきたいっす ウッス・・・!
ooyagi.jpg













久しぶりにオオヤギ描きました!
なんか服いろいろ変わってしまいましたが、成長のなんらかでこうなったってことでスイマセン;;;

新しくこのブログに来てくださっている方が増えたので
(友達とか友達とか友達とかry)
オオヤギの説明については追記をご覧くださいませ ^▽^
簡単に言いますと私の創作です。ヒント:TOP絵



ただいま絵柄模索中です。というかいまだに ^〇^
でもこれ描いてからだいぶ絵柄固まってきました!ヨカッタヨカッタ

でも、最近絵を描くのに楽しさを覚えなくなりました。
「絵を描くならその時間寝たい」みたいなカンジになりました あーなんてグータラ・・・;;;

時間もないんですよね (´・ω・`)
学校あっても小テスト勉強、夏休みでさえ課題ダラダラと・・・;;;;
夏休みって何だよ全然休めない \(^0^)/
ちょっと休める時間ができたらひたすら寝ます!絵なんかで時間つぶしたくナイヨー!

一時支部もずっと更新してないんで
退会してもっかいROM専で入ろうかなって考えてました
今も揺らいでます でも退会までしなくても・・・とも思う (´・◡・`)

まあでも徐々に絵柄整ってきたので、
これからもざかざか描こうかな!ヨシ!

あ、追記より説明ですー.:*・゜
e9e8963b.jpg


「じゃあ、この草食べる?おいしいよ」
「だからいらねえってば」









PC版トップ絵をいぎぎから「オオヤギ」に変更させていただきんした!
クレヨンタッチのミニ絵楽しいです。影付けなくていい!身体のバランス無視していい!
いろいろ省けるから便利 ^〇^(←←←←

しかしペンタブさんが反抗期になってしまったので線がかっくかく。
なんていうの?空中移動ができなくなったっていうの?
ペンをタブレットに触れとかないとカーソル移動ができなくなっとるんです。

い つ も の 事 だ け ど も !

結果、描かなくてもいいとこに線がはいっちゃったり、「はらい」ができないから塗りづらかったり。
私の線がかっくかくなのは全部こいつのせいです。・・・だと思わせてくだしあ!;;;


あと関係ないけど、今日でテスト終わりましたーーーっ!解放感ぱねえっす!! ^▽^
明日ですでにほとんどの教科が返ってくると思われ;;;;おなかいたい;;;
はー、あとは宿題の小論文かかないとな・・・推薦めんどっちいですね。
♥カレンダー♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥リンク♥
♥ついったー♥
♥バーコード♥
♥プロフィール♥
HN:
いもけんぴ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
衝動で絵を描く典型的なB型人間。
♥最新CM♥
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
♥カウンター♥
忍者ブログ [PR]