忍者ブログ
二次創作や創作を気の向くまま描いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今友達とのあいだで擬人化が熱いんですが、
そういえば中学校のころ私も都道府県擬人化とかやったよなーーーーーってことで
めっちゃあやふやに思いだして描いてみた

久々に描くと楽しいですね! ^▽^
とりあえず描いてて好きだった大阪さんと奈良さん

そして今、方言男子が熱い!!!!!

大阪さんはなんで怒っているのか
PR




髪結うしぐさがたくさん見られる夏ですね!

abe932b6.jpeg

山ガール森ガールそして宙ガールがあるのなら、
恐竜ガールがあってもいいじゃないか!!!!!!!!!!!!
ってことで描いた恐竜ガールちゃん。見えないけど手にある恐竜はヴェロキラプトル参考
一番好きな恐竜なんですがこわいのが描けない私には拷問だった・・・

img421.jpg


よじよじ

e30cc56c.jpeg


クンクン
なんだこれ??

kyouryuu.jpg

おそろいメーガネっ!

img420.jpg

好きなもの+好きなもの にした結果がこれだよ!わけわからへん

img419.jpg

保健の教科書が覚えられないのでごりごりしてたら日が暮れちゃった話
らくがきの内容がとてもバチあたりです

5b753db7.jpeg

つづきーーー
好かれちゃいました!

26e72302.jpeg


すみません突然いなくなったりして・・・・!;;;;
期末テストまっただなかでして、お知らせするの忘れてました・・・ ^o^
すすすすんまへん・・・・・

テスト期間中にもかかわらずらくがき溜まっているので
また載せていきたいと思いますーーー! ^▽^

ところでなんか忍ブロがおかしいのかな?うちのPCがうんこのせいかな?
画像の載せ方がバグってるんですが、今まで通りうつってますかな・・・



フィギュアサイズじゃないメグたん

色塗ったらさらに魔法少女の意味が分からない状態になっちゃいました
なんなんでしょうこの子は

でもめっちゃ楽しいです描くの!とくにおっぱいが



私の線画を、アナログ色塗りがお得意の友人に塗っていただきましたーー!!
GYAAAAAAAAテンション上がるうううっふううううううううFOOOOOOO!!!!!/////////

まさかわたしのあのくらーいかんじのワケありな線画が
こんな鮮やかで明るい感じに塗ってもらえるなどと ^//o//^

はんぱねえ・・・はんぱねえよ・・やりやがった・・・まじで鼻血出るかと・・・

うちの子がこんな幸せそうな雰囲気に塗ってくださるとは夢にも思わず!
彼女らもきっと大喜びですね!!!//////

ちなみに奥の子は蛇さんです

友人「なあこの奥の女の子の色なんだけど・・・」
私「男の子です」
友人「えっ」
私「申し訳ない」

みたいな会話が三回くらいありデジャブを感じまくりました

ほんとにありがとうなーーーーーーー!!!!!!

ちなみにそんな友人の素敵イラストがたくさん載ってる
ピクシブページはこちら http://www.pixiv.net/member.php?id=2607967



主人は右京さんでしたというお話
なんかコラボりたかったんです ・//▽//・


でかいのでクリックしてご覧ください


例の不思議体質小学生の創作キャラどもです

まだまだキャラは考えてるんですが、とりあえずある程度イメージの固まったキャラを
一枚にしてザッと描いてみましたーー! ^▽^

名前は未定というか、テキトーな呼び名で呼ぶようなキャラにしたいです
特に名前が決まってない設定で!

私はメグたんがお気に入りです 描きやすいのです ^〇^
彼女に関しては「活発サバイバル系魔法少女」という無茶なジャンルにしました
最初フリッフリの魔法少女が描きたかったんですが
私の服のセンスにひどく絶望したので、もう何も考えないで服描いてたらこんなんなりました

漫画の内容は文章にまとめて考えてるんですがオチがまったく分からないので
なかなか描けません。あと9割面倒くさいです描くのが!

どうなるかなーーーーwww



前「もじ子」ちゃんというおにゃのこ描きましたが、それと同じ創作シリーズです!
もじ子ちゃんの担任の先生 一応主人公です
一人称は「私」、二人称は「君」

若く死んだからかずっと現世に未練があったようで、なかなか成仏できず
「身体を持ってもっと現世を楽しみたい!」という思いでやっとマネキンという器を手に入れ
夢だった教師になれた男の人のおばけです ^▽^

容姿はマネキンが外人モデルだったのでイケメンで(画力はスルー)、
女教師のなかではファンクラブができてるくらい人気です

見た感じは好青年といったかんじですが、面倒くさがりで頼りない男
日々慣れない教師生活の中で、変わったクラスのごたごたに巻き込まれてる苦労人
あまりに頼りなく所々ヘタレな部分もあり、生徒にまで下に見られてますが
基本えへへニコニコなゆるキャラな上、やるときゃやる真っ直ぐな男なので、
なんだかんだで生徒からの人気も高いようです

ちなみに生きていたころの記憶はあいまい
女とトラブルを起こして死んでしまったようですがなぜなのかもあいまい
しかし本人いわく「マネキンじゃない私もイケメンだよ(ドヤ顔)」

あとマネキンなので身体の部位がいろいろ取り外し可能です かなりこわい
月1でメンテナンスしないと動きにくい様子


ついでに、前の記事に描いた「カラクリ人形」ちゃんも、この学校のキャラとして使っていく事にしました!



「どうです、見てくださいこのカラクリ人形!なかなか可愛らしいでしょう?」


「心なしかうれしそう」的な表情ってけっこう難しいですね
夏目読んだ後なのでこういうあったかいものが描きたくなってきます

こうしてこの人形はやがて主人が朽ちるまで
いつまでも愛されることでしょう


これは他のトーンとずっと欲しかった「生地」テクスチャが試したかったので描きました!
レースはフリー素材屋さんからです



なんかこういった変わった体質の生徒が集まった小学校みたいなのを
新しい創作として考えてました

といっても創作は毎晩いろんなキャラ出てるんですけどね!

もっといろいろいるので今度ぼちぼうpる
♥カレンダー♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥リンク♥
♥ついったー♥
♥バーコード♥
♥プロフィール♥
HN:
いもけんぴ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
衝動で絵を描く典型的なB型人間。
♥最新CM♥
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
♥カウンター♥
忍者ブログ [PR]