忍者ブログ
二次創作や創作を気の向くまま描いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き今日は、
今年1月に行きました「鳥取・島根の旅」を載せておきます~~





GO!GO!!!あやかし旅行!!!





まずは水木しげるロードから「水木しげる記念館」へ行きました。
私が昔むかぁし水木しげるロード行った時はこんなのなかったぞ・・・

妖怪がいっぱいいてばっちゃの怖い話を耳で聞きながら歩く道があって、
それがめっちゃくっちゃこわかったんですが、
この三体だけは天使でした。

ぬりかべと一反木綿グッズかったったったwwwwww





近くでちょっと豪華なお昼ご飯。





ホテルにつきました。オーシャンビューではなく”オーシャンフロント”でした!ちっけええ!
ありがとうございます湯快リゾートさん





晩御飯の前に温泉。やっぱり広い大浴場!





文字切りましたが風呂上りにみんなでカラオケ。天城を超える母の歌声がすてきでした。





晩御飯、謎の行列現る!
「並んでおかず取らなきゃいけない暗黙のルールなのかな」と思ってバカ正直に並びましたが
たださしみだけの行列だったっていう。割り込めば良かったくそが!

おいしかったけどな!





このバイキングで一番うまかったもの。

そういえばこのとき窓の外で鳩が集団いじめにあってました。めっちゃかわいそうだったぞ。





「勾玉の里」。島根は”勾玉・八咫鏡・草薙の剣”が三種の神器で有名ですね!うっはあめっちゃKや!
勾玉高かったから買ってないよ・・・・・・おとんが買ってましたドヤ顔で。うっぜ。





「島根ワイナリー」というワイン工場兼おみやげやさん。
私たちは残念ながらぶどうジュース試飲でしたがとてもおいしかったです。

ここでお土産屋さんチョイスすべきですね!品ぞろえがすごくてワクワクしました~~。





出雲大社ああああああ!!一回行きたかった!!夢が叶いました!!キャーー大国主さまー!!
感動しすぎてガチ泣きしてました。どんだけやねん。いやほんとに古事記とか好きなんです私!

今年は60年に一度行われる神様大移動の年なので、残念ながら本殿は見れませんでしたが、
これはラッキーだと解釈して、また会いに行きたいです!





神様たちが陸へあがる場所らしい。ここだけ天気がこんな感じで神々しかったんです。





帰りの温泉にて。湯けむりがすごくて神様登場ごっこをずっと母としていました。



これにて旅行記はおわり!


PR
旅行へ行ったらその思い出として、スケッチとはいえないけど絵日記のような感じで
絵に描くのが私の趣味なんですが、

先日母に「晒せよ」と言われたのでブログに載せてみます。

今日は北陸編です




まずはじめに、
道の駅人気ランキング上位にランクインしたという
道の駅「あどがわ」というところへ行きました。

中にある「うおさい」という店の「とんちゃん丼」という食べ物が有名だそう。

”とんちゃん”とはどうやら若鶏を味噌でいためたもののようです。

とってもジューシーで甘辛く、ペロリと完食しました!
ご飯が進む味です!





上の字切れてますが、行ったのは有名な「三方五湖」です。

運が良いことにびっくりするくらいの晴天で、とっても綺麗に見えました!
潮風もきもちよくて、そんなに暑さは感じられなかったです。

近くには五木ひろしの生家があるらしく、
五木ひろしの歌声がセンサーで流れる碑とかもありました。じわじわくる。





途中で「梅の里」とかいう私の楽園のような名前の店に行きました。
試食バカ食い。はちみつ梅だけは認めません。

「うめドーナツ」が甘ずっぱくておいしかった~~!





二日目は芝政ワールドにいきました!
もとは芝生を売るだけの会社が芝生の宣伝のためにつくったテーマパークのようですが、
さすが芝生の多さだけは日本一だったと思います。

あと脱衣所がきれいでした!吸水マットいいね!

しかしウォータースライダー等、あんまりアクロバティックなものは苦手・・・
みたいな人にはつまらないかも。
だいたいおもちゃ王国みたいな感じでした。

絵の遠近法には触れないで~~~;;;





三日目は「うさぎの里」・・・だったかな?

名前はいまいちあいまいですが、とにかく
うさぎが野放しにされていて、敷地に入った瞬間もふもふうううう!って感じでした。
もう見渡す限りうさぎ!あっちにもうさぎ!こっちのもうさぎいいい!

いい肉のつきかたでした。おいしs

店の中はうさぎグッズであふれかえっていて、おみやげにはもってこいかも!
レジでうさぎの金太郎飴ももらっちゃいました。ものごっつかわいい。





「福井恐竜博物館」には何度もお邪魔しています!

もぅ恐竜好きさんは絶対行くべきですね!
日本一迫力満点の飽きない博物館です。

ロボットが来るたび増えていて大興奮です。よだれだっらだら。なんてかわいいのかしら。

うちの県からも首長竜は発見されているのですが、
福井県は「フクイラプトル」が発見されているので、その、くびながもいいんです、が、
ラプトルのかっこよさったらないです。

ちなみにぼくはヴェロキラプトルちゃん!





「ゆめおーれ」というお土産屋さんで、コースターを編ませていただきました。
弟の自由研究目的で体験させていただきましたが、とっても楽しかった!

簡単だけどやりがいがある程度に複雑で、完成した時は達成感がありました。

ちなみに恐竜博物館で友人のプレゼントは買ったものの自分のおみやげ買い忘れて、
ガチ泣きしそうになっていたところ、この店に恐竜グッズがたくさんあったので
まじで天に召されそうな気分でした。ありがとうゆめおーれさん!

買ったのはティラノちゃんのフィギュア。キーホルダーをとりつけてストラップにもなります。
今は編んだコースターの上に飾って日々にやにやしております。
たまににゃんこ先生のフィギュアと絡ませたり。





なぜか北陸の旅では朝目覚めるたびに目が腫れておりました。なんでなん。





お部屋はかなり広い。湯快リゾートさんいつもありがとう!





おんせん、ななせん、はっぴゃくえんおんせん♪
結構広いんですよ、絵では伝えられませんwww





ハタハタの唐揚げがあったので、
ちょっと大根おろしとしょうゆかけてみたら美味しかったっていう。

あとベトナム料理のフォーです!もやしと麺のスープ的なもの。おいしい!





帰りの温泉のジャグジーがいたい!!!!

温泉名は住所がバレそうなので伏せます。





こちらも住所がバレそうなのは伏せました。

北陸、福井以外ははじめてでしたがとっても楽しかったです!
海の味覚がおいしくて、山と海両方に恵まれたのどかな場所ってかんじ。
住んでみたいですね~~。


次回は島根・鳥取の旅を記載させて頂きます。




ツイッターにもあげました一部。


学パロの紅玉ちゃんは私の中では、

「理事長の娘な上ちょっとお金持ちのせいで友達は少ないが
アリババくんとは友達以上恋人未満な関係、だけど
アリババくんにくっついてくる青い髪の小学生が邪魔」

みたいな立ち位置です。

厚化粧でしょっちゅうジャーファル先生に怒られながら
シンドバッド先生に頬を赤くしてる女の子で、
最近幼馴染のジュダルちゃんが不登校で気になってる様子。


学パロ妄想たのっしいいいい!


ちなみにシンドバッド先生は世界史担当。


ピクシブにいろいろ詰めて投稿したのでよろしければ!



dotti-nyo.jpg


ツイッターのアイコン予定!
中学生かわいいよ~~~~~~!!!!猿くんはなぜ伏見になっちゃったのか

飴ちゃんみたいなおいしそうな塗り方今研究してます
d16f9da5.jpeg



さんざんいろんなところで吐いてきたので若干落ち着きを取り戻しましたし
今から言うこともなにもないんですが・・・・・・


はあああ・・・・・・・・・・;;;;;;;


ダモクレスの剣落ちた時、宗像さんが動いたじゃないですか
あれ、宗像さんがダモクレスの剣自体をスパーンッて斬るのかと思ったんです


b8107ce0.jpeg


こんな感じで。全然違った。むしろマイナスな方向になってしまった。宗像さん・・・;;;;


あと三科くんあたりが「あいつ(シロ)なら・・・任せられる気がする・・・」
みたいなこと言った時、

「これもしかして尊さん助かるんじゃね??シロがなんとかしてくれるフラグじゃん!!!」

ってちょっとホッとしたのもつかの間、シロ自ら自殺しにいきましたからね。もう。いや。


アンナちゃんが「ミコトおおおおおおおお」って叫んだ白黒のシーンと、
吠舞羅のしるしが消えていくシーン
はいまだにちゃんと見れてません。前が・・・曇ってるんだもの・・・

でもアンナちゃんようやく笑いましたね・・・いやでも・・・これは・・・・・
出雲さんまた「最高の王」発言したしもうそれやめてほんと;;;;胸が苦しくなる;;;;;


しかしSIDE:RED読んだら、尊さんようやく救われたのかなって感じがします
尊さんにとってこの死は本望でしょうね・・・・

長い間キングお疲れ様。

でもこれからも十束さんつれて天界からバー吠舞羅に遊びにきてくださいね!!!!!!!!!!!!!
絶対だよ!!!!!!!!!!!アンナちゃんも八田ちゃんも待ってるよ!!!!!!!!!
あとセプ4の屯所にもいきなよ!!!!!!!!!!!!!!!


赤小説読んでたら出雲さんがかわいそうになってきた;;;;;;
しばらく読めないなこれ;;;;;;

12.8.jpg


十束さんの命日の23:45に黙とうしてその15分後、
今度はアンナちゃんの誕生日だと聞いて涙腺がどっわああああってなりました。お祝い!

十束さんあと15分生きてたらアンナちゃんの誕生日祝えたんだね!?!?ウッワアアアアア;;;;;;;

天使の十束さんは本物の天使になってしまっt・・・・いやいや?まだ生きてるよね?うん???ね???
それかもう天使でいいからまた吠舞羅に来て「アーンナっ!誕生日おめでとー!」ってクラッカー鳴らしてよ・・・

うわあああああああああああああああああああああああああ
おめでとうだったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
64744af4.jpeg

クリックで最大化

一体このラジオでどれほどの八田ちゃんファンが逝ってしまったのだろうか・・・
ちなみに早漏野郎の私は「キャスト:八田美咲」の文字だけで逝きました ひどいこれ

八田ちゃんのキャラがログアウトしすぎてもうもう かぁまぁもぉとぉ♡♡♡
鎌本になりたいようわーーーーーん!!!!!!/////////////////////

てかラジオの鎌本かわいい 八田ライスに文句つけるかまもっちゃん最高
八田ライス食べたいなあ、パイナップルはどけて
いややっぱパイナップル頑張って食べる

怖がりとかやっぱな!そうだと思ってたよ!!すばらしい公式!!!!!


そして出雲さんと世里さんラジオでもやってたんだねうれしいうれしいもううれしい!!!!///////
ずんだ・・・・・・・・


最後のキングと宗像さんの話はちょっと大人でしたね
それぞれキングって大変なんだなあと思いました

十束さんがいた頃の吠舞羅がキャピィキャピィでワチャワチャーでだいすきです
十束さーーん・・・死なないでー・・・ 死なないでーー!!!!


ピクシブにほかのらくがきとかもうpしたんでよろしければどぞ!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31583760
1493c09e.jpeg


※クリックで拡大


マギを途中まで貸してくれた友人にマギ絵リクをいただいたので
シャーペンでざかざかしてました
勿体ないので晒します!

ピスティちゃんとドゥニヤとイサアク~~~共通点がねえ!



誕生日絵としてたまさんにもらいました!!!!!!!!!!!!!!!!!
私の好きなもの詰めてくれましたクッッッッソ幸せ!!!!!!!!!
私のエデン!!!!!!!!!!!!!!!!!///////////////////////////////////////////////
こいつまじ男の人描くのうますぎてだいすき 女の子美人すぎてあいしてる


76646d30.jpeg


そして彼女の文化祭で売ってたらしい馬村きゅんまでいただきました!!!!
売り物いただいちゃいました!!タダで!!!!!!!
こんなクオリティの高いイケメンを!!!無料で!!!!!!!!
こいつまじポーズ描くのうますぎてわけわからへん


49de65c2.jpeg


そしてこれは違う友達にいただきましたーーーー!
この前私の月兄妹を色鉛筆で素敵に塗ってくれた彼女です
塗らせてくれたお礼なんだって!!!!!!お礼言う立場おかしくねえか!?!?!?
オリキャラのセンスありすぎて脱帽した いや脱毛した


お二方ありがとううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!///////



「またね、元気でね、いつか絶対会おうね」
これ本当はこんな絵描くはずじゃなかったんですが、描き進めるうちに本能的にこんなんなりました
そしたらいざ完成すると私の好きな構図の絵でびっくりした 本能すげえ
田んぼと電車ってせつないですよね・・・うち坂降りたらこんな風景ばっかで
胸がギュウウウウンってなる でもすき!


b16539ac.jpeg


「今年の夏もよろしくねっ!」
このあと二人でカブト・クワガタ取りに行きますねこれ絶対
麦茶入った水筒とか持ってるんだろうか 帰ったら汗だくだから早くにお風呂はいって・・・
・・・・・ごめんねもうやめる 泣きたい


1a2c815e.jpeg


江子ちゃん元絵がこれ 緑って塗りやすくてだいすき!


絵本タッチたのしいいい!!!



♥カレンダー♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥リンク♥
♥ついったー♥
♥バーコード♥
♥プロフィール♥
HN:
いもけんぴ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
衝動で絵を描く典型的なB型人間。
♥最新CM♥
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
♥カウンター♥
忍者ブログ [PR]