忍者ブログ
二次創作や創作を気の向くまま描いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでもツイッターでもちょこちょこ登場させてたおじいちゃんですが、
一月十八日 享年78 おばあちゃんのいる天国へ召されました。

実はおばあちゃんもずっと前に亡くなっていたんですけど、
おばあちゃんが死んだのは、たしかこの二日後?か三日後?の日にちらしす。

しかも不思議なことに、母が「いもけんぴの受験日と重なりませんように」とか必死で祈ってたら
「先か後かどっちがええんや?」ってばあちゃんの声がしたらしく(ママンは霊感最強)、
「うーん・・・どっちもどっちやけど、じいちゃんが苦しいんやったら先かな・・・」
っていったらほんとに先に亡くなりました・・・ww

まさにばあちゃんが連れて行ったカンジ ^ω^
仲悪かったらしいので、いまごろ二人とも天国で喧嘩三昧なのかしら・・・? 笑

じいちゃん入院してるあいだも目が合ったらずっとニコーーーッてしてくれて、
しんどくても私たちが帰るときは絶対手ふってくれてたので、
なんか逆に「泣いちゃいけない」とおもってずっとガマンしてたんですけど、
さすがに告別式でお花添えるときは泣きました・・・ (´;ω;`)

でもなんか最初は、「目の前に居るのは自分のおじいちゃんだ」って表では分かってるんだけど、
理解はしてるんだけど内心は「コノ人ダレ?」ってなってたんで、泣く気配すらなかったです。
二日目(お通夜)の夜あたりでやっと「ああ・・・あのじいちゃんが死んだんだ」ってなりました・・・

誰も死に目にあえなかったらしくて、一番最初に病院にきた兄(いとこ)が着くちょっと前に
息をひきとったみたいです。 夜に爪をきっちまったからだろうか・・・ごめんねじいちゃん;;;

でもすっげー死に顔が綺麗で、全然苦しんでなくて眠ってるみたいだったので、
それがせめてもの救いかなーと ^▽^ あっちでもお元気で!

ところで、おばあちゃんのお葬式を体験したとはいえ、
それってわたしがすごい小さい頃だったんで全然覚えてなかったんです。
ってことで今回が記憶上初なカンジの葬式でした。

一番びっくりしたのはやっぱ火葬でした。
私の火葬のイメージはこう、なんか運動場みたいなところ(外)で燃やして、
で、なんか漫画とか読んでたら煙あがってて遺族が煙見ながら「いってらっしゃーい」的なこと
やってたんで、そういうのかなとか思ってたらちげーじゃん。漫画ウソまみれじゃん。

まず燃やしてるとこ見えないじゃないか。私見えると思ってすごい怖かったんだけど・・・ヨカタ;;;
アッ でも昔は見えてたらしいですね!おばあちゃんの葬式のときは
「では今から火葬いたします。合掌」つって燃やされるの丸見えらしかったです。
しかも「ボッ」て燃える音がしたらしい。やだやだやだこわいこわいこわい;;;;

でも全然ちがった。
合掌して、なんか・・・レールの上にのったじいちゃんの棺が静かに火葬場?に入ってって、
んで一回葬儀場に帰ってお昼たべて(お昼まじウマー)、またバスで火葬場いって、
ロビーでまってたらデジタルなんちゃらの番号が光ったんでまた燃やされた場所いって、
じいちゃん骨となってでてきた。レールにのってガーって。わ、分かりにくくてごめんなさい;;;

なんか火葬場って一番ショックな場面だと思うんで一番泣くのかなーとか思ってたら、
なんかもうじいちゃんが変わり果てすぎて誰もそんなに泣かなかった気がする・・・
むしろ係りの人が「これが肋骨でして、これを組み合わせると・・・」みたいにすごい詳しかったんで、
みなさん「おおーっ・・・」ってカンジでした。
あとお骨上げのときの「骨落とすな」プレッシャーがすごかったんで泣いてる場合じゃなかったです。

まああとは途中二日目あたりに線香の番するために母といとこの姉とで起きて、
一階にいるじいちゃんの祭壇の前でじいちゃんと飲んだり食べたりして、
無事三日間を終えました。
どっと疲れた・・・・弟はこのあと疲れから熱をだしてちょっと大変なう。

あとは3月6日の・・・・四十九日ってやつ?でもっかいじいちゃんと会うかなんかかね?
そ、それまでには高校決まってるんでががががんばりたいとおもおもおも・・・・・
じいちゃん死んでから親戚さんがたの「受験プレッシャー」なるものがハンパないです;;;
「いや、受かるって絶対」みたいなことは兄さんにいわれたんですが・・・・ちょ・・・
それってもっとプレッシャーかけられたってことでおk????????

でも受からないと・・・・ブログやツイッターでなんて言うんだよ・・・
とりあえずまあ頑張ります!じいちゃん応援してね・・・!(`;ω;´)ギンッ

PR
ずっとPCさわってなかったんで、記事がばぐってたこと今気づきましたごめんなさああ;;;
なんで二個もあがってんの・・・・なんで返信白文字になってないの・・・!

今直しました!ほんとうにすみませんでした!;;;ハズカシー/////wwww



ではそろそろ勉強に本気だしにいってきます。

実はですね、私立どころか公立(推薦)も一ヶ月きっとるんですわ ^〇^
私立が2/10で公立(推薦)が2/14・・・・・;;;;ナンテコッターイ
最近はじめて知りました。も、ほんと高校に興味がなかったんで、何一つ調べてませんでした;;;
そうです、私高校に興味ないんです、いきたくないんですでも勉強しないとねううううう;;;

アッ 推薦といってもかしこくないからね。
自己推薦っていって、文字通りせこい推薦だからね。まじラク。

じゃー頑張ります!
更新ぜんぜんできてなくてごめんなさい!;;;

あー、今日は何問目であきちゃうんだろうか・・・ (´・◡・`)
毎年この時期になると、いとこの家へ泊まりに行って新年明けてます。
今年もそうするつもりなので、以下の期間は更新停止となります↓

12/30(木) ~ 1/3(月)

つまり明日からですだ!

まあいつも言ってるとおり不定期更新のブログがちょっと間とまるだけなので、
特に変わりはありません ^〇^

それに芋はまだ課題が終わってません!受験勉強も不真面目です!;;;;
そのため上記の期間がおわっても更新ができにくくなるかもです。
ご了承くださいまし;;;

あー・・・今年中にやりたかったこといっぱい残してしまった・・・ ^Q^
それでは、いってまいりますんー!

ツイッターにはおりますのでお気軽に→  http://twitter.com/1mokenpi

そういえば最近、今更ながら
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
ってスレを見ました ^▽^

今日やっと全部読み終わって涙ぼっろぼろ;;;
藤田さんはじめから終わりまで大好きだった…w

とりあえず本も頼んで明日とりにいくので楽しみである ^ω^
あれ…?もうすでに今日迎えてじゃねーの…?;;;

よるほーたんマジ空気
ずっとMステとかで「イドへ至る森へ至るイド」がランキング入ってて、
「な、なんだこの厨2なタイトルは・・・;;;V系っぽい;;;」
とか思ってそんな興味わかなかったんですが、

ピクシブでちらほら「テッテレ王子」なる人物が現れちょっと気になりだし、
調べてみるとなにやら童話っぽいので童話大好きなおでのが本能的に反応し、
25動でランキング入りもしてたので「じゃあいっそ見てやるかww」とか思ってみたんですが・・・


見事に涙腺破壊されました (^ω^)



め・・・Märchenから見てイドイド見たので感動はワンテンポおくれたんですけど、
な、涙の多さは一緒だと思われ・・・う、ああメルううううううううう;;;;;;

白雪姫のともよちゃん声に心打たれ、
「ぐーてんもるげんっ☆」に心射抜かれ、
井戸子ちゃんのかわいい復讐劇に心つかまれ、
ぶらん子の見た目と田舎っぺな口調のギャップに心持っていかれ、

「ムッティ。ひかり、あったかいね。」でパーーーーンされました ^〇^反則だ・・・

これでもかってくらい泣かされて泣き疲れて夜はぐっすり眠れました。
あと無意識のうちにドワンゴさんサクセスしてサンホラの曲いろいろダウンロードしてました。

あれ一曲一曲の解釈がむずかしいから、
何回も聞いては止めてググり、聞いては止めてググってたので
開いたタブの数ハンパなかったんですが、なんとか内容がわかりました (´;ω;`)ウッ

とりあえず、昨日興奮を抑えるためスケブにいろいろらくがいてたので、
また色とか塗ってうpりたいと思います ;▽;ふぅ・・・
そいや、アライブ全部読み終わったのでゲオさんに返しました ↑▽↑
ええ作品やった・・・!.:*・゜

あと全然関係なく、今日はオペラ座の怪人やるんですってね!
あれには中一のときちょっとした思い入れがあったので見てみたい気もする・・・
音楽がはなれない ^〇^
「ノルウェイの森」映画化して大丈夫なの・・・??いろいろ(・ω・;)
ああああR-18とかじゃねーの・・・?////;;;

あれ結構えろかった気がするぞ、小学生だった私には刺激的すぎたぞ
学校で読むのにはいろいろ緊張した;;;;
おじいちゃんの病気が分かりました。
肺がんでした。
医者の言い方からすると、もう手遅れだそう。
近いうちに病院をおおきいほうに移すそうな。

まだ死んだと決まったわけじゃないけど、
最後まで優しい笑顔のじいちゃんでいてください。
一生懸命病気とたたかってください。
一生懸命生きてください。
一生懸命生きてくれたら、「お疲れ様」って言わせて下さい。

一緒に「あけましておめでとう」言おうね!

テストは3日間あって、今日はその二日目だったんですけども、
土日をはさむということで今日は帰ってからぐーすかしてたっす ^////^

昨日夜中の2時半くらいまで勉強してて眠い上に、
今日の朝「目覚ましがなる夢」を見て、本物と間違えて朝早く起きちゃったっていう;;;
寝るってほんと大事・・・・脳整理するために早く寝た方がいいっていうしね・・・
テスト中だるかったですほんと ↑▽↑

あと自分に腹たったのが、
英語のテストんときどうしても解けない問題が前半にあって、
でもその問題いままで何回も復習してきたやつだったんでなんかくやしくてずっと悩んでたら・・・
右半分まっしろになりました。時間切れェ・・・

このくせ直したい・・・・・・・;;;;;;
月曜日こそは・・・・!!!;;;;

第1希望の高校無理だったら行く高校ねーべ宣言されました

第2希望の高校は第1とほぼ同じ学力だし、
私立なんて論外らしいのでこの2つはガン無視 ^〇^

この学力じゃ第1受からないとハッキリ分かったらこの学力に合う高校選ぶらしいけど、
それだと遠いわバカだわ6:00に家でなきゃだわな高校らしいので絶望的 ↑▽↑

てことで私の残された道:第1希望死ぬ気で受からないともう知らない

第2も私立もスルーされるおではもう第1にすがるしかないわけで…
やばい…完全にPCできねえわな…
私にとって第1は天ほど高い所にあるのだけどこれ今からいけるの…???;;;
しかも推薦の意味分かってない奴が推薦で受けると(笑)(笑)

これ完全に来週の期末で勝敗きまるね
PCはいつできるのもうできないの・・・・?;;;;
♥カレンダー♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥リンク♥
♥ついったー♥
♥バーコード♥
♥プロフィール♥
HN:
いもけんぴ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
衝動で絵を描く典型的なB型人間。
♥最新CM♥
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
[09/10 侑]
♥カウンター♥
忍者ブログ [PR]